船橋市の友好都市ヘイワード市の皆さんをご案内しました。

2016.11.23日26日 来日中の船橋市と友好関係を結んでいる米国のヘイワード市の視察団一行の皆さんを市内街歩きのガイドをしました。

23日26日の両日にわたり約60名の方を市内の旧跡などをご案内しました。

コースは、ホテル→道祖神社→海老川橋→大神宮→森田呉服店→不動院→昼食場所で約2時間コースの短い交歓でしたが参加したヘイワード市の皆さん大変喜んでました。

 

コースの途中の大神宮境内では、七五三祝いの子供と偶然に遭遇、日本の風習に思わぬ交歓シーンなどもあり。

森田呉服店前では地元商店会に皆様方の「おもてなし」のお茶とお菓子の接待に感激の様子でした。